社労士 合格費用 1万円 勉強方法 択一編

宅建行政書士よりもう少し位難しいかなってイメージの社労士ですが

これにどれくらいお金をかけてよいものか 悩みどころだとおもいます。

 

宅建なら参考書も充実しているし学校に通うことなんて必要ないけど・・・

社労士はやっぱり学校に通った方が良いんじゃないの???

 

そんな風に考える方が多いかと思うけど 独学でも十分間に合うと思います。

 

という事でどんな教材でどんな風に勉強したら良いのかを紹介していきたいと思います。

 

1.まず択一試験を合格レベルまで引き上げます

 

使用する参考書は   「資格の大原 読めばわかる!社労士テキスト」 4,320円

使用する過去問は   「資格お大原 トレーニング社労士 アプリ版」

 

これを理解して読みアプリを併用するば知識としては、過去問で十分合格圏内にも

ちこめます。

①最初はなんとなく読む

②3回目位から科目ごとの似た内容の 違いを確認する

③労働系のと社会保障系の科目を常に意識して勉強する

④アプリ版過去問は参考書 1科目を読み終えたら 即実践する

 

これを繰り返すだけで、私は択一試験のは十分に合格圏内に、はいる事が出来るとおもいます。

中にはこの参考書だけでは知識が足りないと言う方もいますが、足りない分は問題を

解きながら付け加えれば良いのです。

 

最後に 私はこの資格の難易度が高い所は選択式にあると思います。

択一は誰もが時間をさけば比較的簡単に点数がとれるようになるので

選択式をどう お金をかけずに対策をうつかにかかってくると思います。

労一 社一 選択式 選択編で書きたいとおもいます!!!!